Home » 未分類 » 優雅なフランス旅行を楽しむためにやっておきたいこと

優雅なフランス旅行を楽しむためにやっておきたいこと

持ち物チェックは欠かせない

やっとこさ航空券が取れた、パリのホテルの予約も取れた、といって安心せずに最後の仕上げとしてバッグの中身を念入りに確認しておきましょう。忘れ物がないか、何度も気になるバッグの中身、旅立ったらもう後戻りは出来ません。忘れ物のチェックは出発前夜まで何度でも可能です。フランスに着いた途端、あれが無い、これが無いなんてことでは、優雅な旅行のはずがとんでもないことになってしまいます。今一度出発前には持ち物チェックを忘れずに行いましょう。

海外旅行に絶対必要なアイテム

絶対に必要なもの、それがパスポートです。パスポートの紛失も想定してコピーを持参しておくことも忘れてはいけません。パスポートを忘れたり、失くしたりしないように、パスポートは肌身離さずしっかり管理しましょう。パスポートが紛失したりしては楽しい旅行も台無しになってしまいます。パスポートは出国や入国する際にとても重要なアイテムなのです。また日本円の現金も所持しておけば、何かしらのトラブルにも対応することが出来ますので、現地で両替する方法も調べておきましょう。フランスではカード支払いが当たり前なので、無ければクレジットカードを作っておくと便利です。

ICカードが普及しているフランス

フランスの人たちはICカードを日常的に使用することが当たり前になっています。ヨーロッパにおいてはスキミング犯罪を無くすための対策と言えます。フランスにおいて現在では多くの人がICカードを持ち、日々の生活を送っているのです。犯罪から身を守るために、犯罪を無くすためにも、ICカードが普及しているフランスは、ヨーロッパにおいて先進国と言えます。日本でも良いところを取り入れていくべきでしょう。ICチップが付いているカードなら、何かと求められるサインもなくなり、買い物の支払いもスムーズにいきます。ICカードはフランス旅行の際に、是非とも持っておきたいアイテムのひとつと言えるでしょう。

モンサンミッシェルへ行く場合は、パリから電車とバスを乗り継いで行ったり、レンヌ空港を利用してバスで行ったりするがおすすめです。

最近のコメント