Home » 未分類 » 手軽にできる独立開業!移動販売で人気店となる3つの方法

手軽にできる独立開業!移動販売で人気店となる3つの方法

各地のB級グルメコンテストで栄冠をつかめ!

数年前は、小さな屋台で移動販売をしていた飲食店が、あれよあれよという間に、誰もが名前を知っている人気店へと上り詰めることもあります。飲食店業界におけるジャパニーズ・ドリームというわけです。今、全国各地のイベントで、B級グルメの屋台が大人気となっていますよね。全国の美味しい屋台を一堂に集めて、審査員が自慢のお料理を試食し、順位を決定するというイベントです。このようなイベントから、今や押しも押されぬ人気店が相次いで誕生しています。

SNSを最大限に活用すべし!

はじめに屋台を開業したときには、誰にも知られずひっそりと営業をしていても、その味が認められると、いつの間にかたくさんのお客がやって来るようになります。最近では、美味しいお店の評判はSNSを通じて、あっという間に広がります。インパクトのあるメニューなら、わずか一日で何千、何万という人にあっという間に拡散されるのが、現代の良いところでもあり怖いところでもあります。これからは戦略的にSNSを有効活用できるかが、移動販売ビジネスで成功できるかの鍵を握っているかもしれませんね。

自治体との連携で全国区へ!

移動販売の事業を始めたばかりで、まだどうすればよいのかわからないという人は、住んでいる街の自治体や商工会議所に、相談してみると道が拓ける可能性があります。自治体では、新規に独立開業している起業家を応援するため、様々な試みにチャレンジしているからです。ユニークなアイディアメニューをだしている屋台なら、ご当地メニューとして大々的に宣伝してくれることだってあり得ます。一度名前が知れ渡ると、開業したての厳しい局面を乗り切ることができるので、以後のビジネスがかなり楽になるんですよね。

移動販売車制作業者では、街で見かける焼き鳥屋やアイスクリーム屋などで使われる車を作っています。依頼主のイメージに近いデザインを実現してもらえるので、まさにオーダーメード感覚でお願いできます。

最近のコメント